解き放たれたような感覚

3月末あたりに自分の中で起こった感覚について文字に起こしてみたいと思います。

今にして思えば、しばらく前から段階的に少しずつ自分がゆるんでいて、
ある段階?ポイント?まできたとき、

その日はちょうど前の日あまり寝てなかったからと夕方仮眠しようとしたとき、
唐突にそれは起こりました。



ものすごく心地良くなって、もう死んでもいいと思えるような幸福感に包まれ、
ぽろぽろ涙がこぼれてきました。
氣持ち良さで身体が癒されるような感覚もありました。
自然治癒力、免疫力が高まっているような感じ。
天から祝福されたような氣がしました。



「幸せ〜💕😍」



それが体感で3日間続き、途中運転中や仕事中に何度も急に涙がこぼれてきました。

今はあの3日間程ではないですが、前以上に涙もろくなりました。

そして、それ以降かその前後あたりから早朝に目が覚めるようになって、
目覚ましがあまり必要なくなりました。大体5時か6時くらいに目が覚めます。
睡眠時間にして3時間か5時間くらい。

日中眠くなるかというとそうでもなく、熟睡して疲れは取れているようです。

それと毎晩お風呂に浸からなくても良くなり、シャワーを浴びるだけで大丈夫になりました。



その後、以前買った本を読み返してみたら、
ある程度まで心身がゆるむと誰にでも起こりうることみたいです。
その上それは第一段階だと。ええ〜!あれで第一段階(^0^;)
詳しくはこちらで
https://www.amazon.co.jp/ゆるんだ人からうまくいく。-意識全開ルン・ルの法則-ひすいこたろう/dp/4864713162



毎朝早朝に目が覚めるようになり、最初は時間を持て余して布団の中でネットしてましたが、
ある時ふと思って、布団の中で目を閉じたまま瞑想をするようになりました。
吐く息に集中して、吐くときに身体をゆるめるように意識して。

瞑想する時間を持てたおかげで、氣持ちが軽く、穏やかに安定するようになって、
以前より、何かあっても動じないようになった氣がしています。


天から祝福されたような氣がしたので、
感謝の氣持ちを天にお伝えするために何かしたいと思い、
住んでいるのが高千穂なので、今年の冬は夜神楽を学ぼうと思っています。
また、お祭りの時タイミングが合えば御神輿を担がせていただいてます。


せっかくいただいた感覚を、自分の中に留めておくのはもったいない。
そんな氣持ちです。

感謝