熊本地震で被災し、高千穂へ引っ越し

f:id:yoshiro1712015:20160613011910j:plainひっさしぶりの更新。今までどうしても書く気になれませんでした。

2016年熊本地震、4月16日の本震で西原村の自宅が全壊して、
数日間車中泊した後、ご縁に導かれて高千穂へ移り住むことになりました。

地震車中泊が続いていたので、たまには屋根のあるところで寝たいと思い、
どなたか泊めてもらえませんかとFacebookに投稿したところ、
阿蘇で被災した友達夫婦から、高千穂の実家へ行くので一緒に行かないかと声をかけられて、
有難く同行させてもらうことに。

その時に、以前独立前に働いていたお店で何度か指名していただいたお客様が
高千穂にいらっしゃるのをふと思い出して、ご連絡して伺ったところ、
応援するから高千穂でお店を出さないかと誘っていただき、
住む場所を失っていた身としては渡りに船と二つ返事でお願いしたところ、
すぐに借家を見つけていただき、トントン拍子で話が進み、
4月末から高千穂へ移り住むことになりました。
あまりにもトントン拍子でしばらく気持ちが追いつかなかった程です。

地震震度7を経験して、家は全壊するも身体は無事で、生かされたと実感して、
高千穂へ移り住むことになって、ご縁に守られていることを実感しました。
感謝しかありません。

こちらでも心と身体を癒すということで沢山の方のお役に立てるように頑張ります。
そして、高千穂と南阿蘇西原村を繋げていくことがこれからのお役目と感じています。


引っ越してすぐの頃は、自分だけ安全地帯へ逃げたようで罪悪感がありましたが、
今はだいぶ落ち着いてきて、こうなったのも何か意味があるんだろうと思い、
今目の前にあることを精一杯頑張ろうと思っています。