憎しみと許し

また変わったことを書くので、興味のない方はどうぞスルーしてくださいね(^^)

ちなみに、自分が書いているというよりは、何ものかに書かされているという感覚です。





それぞれの境遇の中で、

理不尽と感じることを経験し

なんで?どうして? 混乱して

悲しみ、反発して、拒絶して、許せないと憎み

目に見えないロープで結びつける。そして縛られる。



そのロープを断ち切る方法は、許すこと。

許すことによってのみ解き放たれる。

許しを乞うた時の感動

ロープを断ち切った時に感じる喜び

それらを愛することを学んだ時の至福

解き放たれた後にはこうした素晴らしい体験が待っている。

その体験を得るために、敢えて理不尽なことを経験するのか、と思えてくる。

ただただ感動と涙が待っている。

感謝



感謝とは、感じたことを言葉にして射ること。

昨日の夜から実体験の中で感じたことを言葉にして発信してみました。

ここまで読んでいただきありがとうごさいました。