食と抑圧 経験談


あ、抑圧と言えば、自分自身が最近体験したことがあって、

2015年に離婚して心身の調子を崩して
半年くらいで体重が75㎏から63㎏まで落ちたんですが、

2016年に高千穂へ移住して、
有難いことに夏以降毎月のように飲み会に参加させていただけるようになり、
1年くらいかけてもとの75㎏まで戻ってしまいました(^0^;)

今のところまだ分かりませんが、何か満たされないものがあって
食べるという欲で満たそうとしていたんだと思います。

それが、自分が解き放たれたという感覚を得てから
沢山食べなくても良くなり、一月半くらいで5㎏痩せました。

今感じているのは、あるがままを受け入れられるようになったのかなぁ、ということ。

ま〜、自分の身体が一番身近な実験装置で、
いつも後からなるほとな〜と納得させられています(*^^*)