ひさしぶりです

f:id:yoshiro1712015:20171014010351j:plain

一年以上ぶりの更新です。

その間もう文章を綴ることはできないなと感じていました。

ふと心境の変化があり、近況について綴ってみることにしました。

 

前回の更新は去年の7月11日でした。

同じ月の28日に、行きつけのラーメン屋さんでたまたま買った日本酒を持ち込んで7人くらいで夜飲みました。

それがとても楽しくて、その時飲んだ日本酒が「庭のうぐいす」という銘柄だったので、

うぐいすの会というfacebookグループを友達が作ってくれて、

それからほぼ毎月飲み会が開催されるようになりました。

 

それまでは夜は家でひとりで、ちょくちょくひとりで飲みに出ていたのが、

飲み会のたびに少しずつ仲間が増えて、

有り難いことに掛け替えのない仲間が出来ました。

感謝。

 

他の飲み会にも呼んでいただけるようになり、

飲み会の度に少しずつ体重が増えて、

離婚してから10kgくらい痩せていたのに元に戻ってしまいました。

ただこれも幸せの証。5kgくらいは痩せたいと思いますが

流れに任せようと思っています。

 

その他に、今年に入って延べ20人くらいの人を泊めて、

だいたい必ずどこかの神社へ案内しました。

元々高千穂と外とを繋ぎたいと思っていたので、願ったり叶ったりです。

そのことに幸せを感じます。

これからもどんどん繋いでいきます。

 

仕事については一進一退で、一筋縄ではいかないと感じています。

ただ、それは自分の内面の投影で、他人から見てやるべきことはたくさんあるのに、

なかなか出来ていないというのが現状で、その原因も内面にあるので、

自分の内面と向き合い、氣づき、手放し、癒し、浄化していきます。

なーんかする氣が起きない、というときは自分の内面に原因があるんですよね。

自然によしやろうと思える時まで氣長に待つのか、

向き合って解決していくのか、選択は自由です。

 

今自分が向き合おうと思っているのは家族や親戚についての感情で、

つい最近まで無意識に心の奥底に仕舞い込んでいて

自分では氣づいてなかったんですが、

親戚から連絡があったことでやっと氣づくことができました。

これもちょうど良いタイミングなんだという氣がしています。